タトゥーしている芸能人・有名人(国内)

なんとしても日本でタトゥーカルチャーが拡大するのを恐れている人々は、「芸能人や有名人はOKだけど、一般の社会人はダメ」という、非常に面白いことをおっしゃるんですよね。

海外の人にそれを言うと、すごく不思議がられるんです。

同じ人間なのに、日本はそんなに厳しい階級社会なのか?と。

古代中国では、貴族や王族、武人だけが華美な刺青を入れ、一般農民は入れてはいけない、もしくは色数や柄が厳しく制限され、囚人には専用の印が刺青されていた時期があるんです。

中国、台湾、香港の方に刺青嫌悪が少ない理由は、この歴史背景に有ります。むしろ、刺青が高貴な印だった訳ですから。

普通に考えれば、芸能人や有名人がやっていることを、庶民も真似したくなるというのは、人間としてごく自然な感情、行動です。

鬼束ちひろさん( 女性 アーティスト )

左肩に夫人の名前とハートマークに矢が刺さったタトゥー

背中にオレンジ色で500円玉大に、 旦那のOSAMUという名前

LiLiCo ( 女性 タレント )

出典pub.ne.jp

左肩
背中
右ふともも

左足の内側(くるぶしの反対側)にタトゥー

右の太ももにバナナ、左肩にオバケのQ太郎のタトゥー

左腕の二の腕
右肩のタトゥー洋彫
背中
へそ周り

左胸にはインディアンの戦士
右腕に平和を象徴するバッファロー
右胸に「I’m gentle and convey true love」
背中に「EVOLUTION」
http://tattoo-navi.jp/column/entry408.html

左腕には、花吹雪などの和彫り
左腕は、和彫り・スター・英語
胸元バタフライ

ジェジュンと左胸に同じタトゥー

真ん中のTVfXQ SOUL は前からある部分です。
TVXQは東方神起の別表記です。

GLAY HISASHI ( 男性 アーティスト )

出典ameblo.jp

右腕 sx
左腕 赤デビル
右ひじ May The Force Be With You
左ひじ †に○重なった的なマーク
右手首 sx
左手首 棘柄←消したけどちょっと残ってるうなじ
波長柄右ふくらはぎ オリジナル的マーク

【TKロゴ変遷②】97年からCDのクレジットに使用。小室プロデュースの目印のほか、小室関連のあらゆるメディアで広く使用。デザインのモチーフは犬。小室哲哉本人の腕にはこのロゴのタトゥーが彫ってある。http://twitpic.com/96iino

左手の甲にドクロの刺青があったらしい
テレビに出演する時はずっと手袋をしていた

右の上腕部に炎の様な柄
左薬指に「G」

腕にヘビが舌を出していて、ほっぺに[H]と書いてるタトゥー

真矢 ( 男性 アーティスト )

出典ameblo.jp

右腕いっぱいにタトゥーを入れている

2000年夏頃から両腕の二の腕にタトゥーを入れ始めた。現在では、首・両胸~両肩~両腕~両手手の甲~両小指にかけて、まんべんなくタトゥーを入れている

上半身にメッセージ、両腕にトライバル、背中には、天を逆さにした文字

左手首に星のタトゥーを入れ、右手首には『Trust Your Voice』、腰には自身の大好きな蓮の花をモチーフにしたタトゥーを入れている

左腕に母の亡くなられた日と冥福を祈る言葉
そして愛息HARUTO君の名前

TOKIO 長瀬智也 ( 男性 アーティスト )

出典yaplog.jp

浜崎あゆみとの ペアタトゥー

浜崎あゆみ ( 女性 アーティスト )

出典r0.prcm.jp

長瀬智也との ペアタトゥーを、自分のイニシャルと10周年を記念したものに

左足首の内側には2匹の蛇が絡み合ったデザイン
腰にはバラの花の刺青

アルファベットのBの大文字をデザイン

うなじに青い鳥のタトゥー
『優しい気持ち』と『cherry cherry』のPVで見れるらしい

倖田來未 ( 女性 アーティスト )

出典age-ha.net

腰に蝶

右足首猫、首クローバー、左手首☆☆

UA ( 女性 アーティスト )

出典e-days.cc

画像未確認

肩に小さいカモメ(赤)と、二の腕に猫の足型(緑)

画像未確認

全身に刺青があるらしい

画像未確認

ケツに薔薇の刺青があるらしい

画像未確認

手首のタトゥーはとっさに「入れようとした」という言い方をしていたので本物のタトゥーで、上下の☆二つはおじいちゃんとおばあちゃんそして無限大マークを入れるつもりが なぜかメビウスの輪になったという

画像の紹介コメントを入力

右手に「師子王」 創価学会用語?

広告