当店オーナーがタトゥースタジオオープンを決意したアメリカのテレビ番組〜日本ではあまり知られていないメモリアルタトゥーの文化的な意味

アメリカのケーブルテレビで放送されているタトゥーのリアリティーショー。

 

大切な親友をガンで亡くした女性がメモリアルタトゥーを入れます。これを観てタトゥースタジオが人にとって癒しになる事を知りました。

 

米のモンスターバンド、Slipknotのフロントマン、コリー・テイラーが事故死してしまったメンバーのポール・グレイを忍び、泣きながらメモリアルタトゥーを入れます。

 

これらの事って、よく考えてみると、タトゥーで無ければ出来ない事なんです。

肌に入れればいつも持ち歩けるし、落とす事もないし、死ぬまで忘れる事も無いんです。

震災後、心乱れる多くの日本人を見ているうちに、何か自分達で出来る事は無いかと考えた時にタトゥーが人の心を支える事を知り、「これこそが自分達の力を生かし、多くの人に喜ばれる仕事である」という確信が生まれました。

そして今が有ります。

震災が無ければ自分達はタトゥースタジオをおこなっていなかったと思います。